忍者ブログ
備忘録
2025/10/09[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/16[Sat]

春の海が終わってしまいました(絶望)

わたしね、最終日、インしてたの、6月6日。春が終わるのはつらいけど、もしかすると今年最後かもしれないから見納めしようと思って。
なのにね!雨が!予報では午後からだったのに!夜行バスの休憩でおそと出たら土砂降りだよこのやろう!
最近旅行に出ても雨に降られること少なくなったからようやく脱雨女したかなあと喜んでたのに、やはり雨女の運命からは逃れられなかった。いやしかしこんな日に降らんでも。さすがに自分をのろったわ。
というわけでめでたく全公演キャンセルになってしまいましてね、だけどキャラグリだけはあって。あんなにひどい雨だったのに、きっと最終日だからってグリしてくれて。
ふぉろわさんと一緒に、じゃあお見送りだけでもしようかって。できるだけ平静を装ってたんだけど。でもね、やっぱり、雨のなか手を振ってくれるキャラたちを見てたら涙が止まらなくなっちゃって。ああわたしはこんなに春をあいしていたんだって、自覚するのはいっつも遅くて。
ひとりで見送ってなくてよかった。だってひとりだときっと、その場に泣き崩れちゃってたもの。

正直こんなに春にどっぷり浸かるとは自分でも思ってなくて戸惑うばかりの日々です。早く日常にかえらなくちゃと思いはするんだけどでも、春を知らないころの自分がどう生きていたのかすっかり忘れてしまっているんだな、これが。
公演があった12時と17時にふぁっしょいの写真検索する癖がまだ残っちゃってて、無意識に検索画面開くたびに、あ、もうないんだ、って。そのたびに喪失感を覚えちゃうのね。
いつまでも悲しみにひたってばかりはだめだって、わかってるんだけどさ。
最終日にデザイナーたちを見れなくてちゃんと感謝とお別れを言えなかったから、だから余計に心に残っちゃってるんだろうな、なんて思いつつ。

でもね、泣いちゃうくらいくるしくても、さみしくても。知ることができてよかったなって思うの、ほんとうに。
春の祝祭を通じて知り合った人がたくさんいて、大切な人がたくさんできて。縁を繋いでくれたのかな、なんて言っても大袈裟じゃないくらい。
ありがとう、って。泣かずに言えるようになることを願いつつ、今日はここまで。

PR

<<結婚の話。HOME出逢いの話。>>